あみりん 北上する!の巻【 With マイクロ一眼レフ】

こんばんは!、あみりんです。

今日は、時間があったので、いつもより遠出をすることにしました。

相方はいつもの、マイクロ一眼ちゃんです(笑)。

で、どこへ向かったかというと、ズバリ!北に雪景色を撮るために、です。

なんで「日記」形式なのかというと・・・、それはあとでお話します(意味深)。

じつは、あみりんは雪のあまり降らないところに住んでます。

沖縄とかではないですけど(笑)。

今年は、雪が全国的に降っているのに、わたしのところではちらつく程度でした。。。

そんなわけで、ドライブ好きでもある あみりんは北上したのでした。

北に120Kmほど、走りました。

*もちろん、デジカメの作品を増やしたくて向かったんですよ。

出発段階では、くもりでしたが、20Kmほど北上した段階で、それは雨になりました(結構 豪雨)。

さらに、北上して60Kmくらいでも雪山は見えてこず・・・。

と!そんなとき、見えてきました 雪山が!(80Kmくらい走ってやっと)。

もちろん、今回 高速道路をつかって向かったので、ひたすらアクセル踏んでただけですけど・・・(笑)。

一旦、サービスエリアに入って、うどんをすすりました。

やはり、霧雨のような雨です。

エリア内には側道に1mくらいの雪が積もっていました。

子供ではないので、そこへダイビングはしてないですけど(-_-;)。*内心はやりたい・・・

道中、2回サービスエリアに寄りました。

ずーーーーーーと 雨っ!。

がんばって、日本海まで行けたらな・・・と思っていましたが、それはかなわなくなりました。

ガ、、、ガソリンが・・・ない。

やもなく、サービスエリアで入れましたが、地元より20円も高い(1リットルあたり)。

あと、十分 雪も積もっているようだったので、高速を降りました。

で、レジャー施設に向かったんだけど、どこも閉店中・・・(え~ん)。

仕方がないので、今回の旅はここで終わりになりました。

その時の駐車場から、正確には車中からドアを開けて、「パシャリ!」。
P1000059.JPG

こんな感じです。

カメラの設定はというと、なにも考えず「オート」です。

なぜかというと、ここでも大雨だったからです!!。

む・・・無念(>_<)。

ちなみに、今回も雨の、それも積雪地域を撮影に来てるひとは、あみりんのような変人・・・いえ、変わり者(一緒か?)はおらず、駐車場はこんな状態でした。
P1000061.JPG

・・・というわけで、今回、冬期間限定の雪景色をおみせしたかったのですが、結果は雨のせいでだいなしに・・・。

今回、「日記」形式にしたのは、そんな理由です。

帰りは一般道路の山道を帰りましたが、道もきれいで除雪済みでした。

「ああ、サービスエリアで食べたおうどん、おいしかったな~」(総括)。

次回は「デジカメ」形式で、いよいよ「SDカードのあれこれ」をレクチャーしたいと思います。

おたのしみに!。

あみりんでした。。。

この記事へのコメント