あみりんの愛車!スバル インプレッサスポーツ アイサイトVer3 って・・・

こんばんは、あみりんです。

今回は番外編として、わたしの愛車でデジカメで写真を撮りに行くときに必須のスバルのインプレッサについてレクチャーしますね。

実はあみりんは結構、車も好きで、今までいろんな車に乗ってきました。

なかでも最近 購入した、スバルのインプレッサスポーツは、「えっ!最近の車って進化したのね~」って思えるほど感動したので記載することにしました。

とりあえず、単焦点レンズをつけて写真を「パシャリ!」(^_-)-☆。
IMG1000.jpg

設定は今回「フルオート」です(-_-;)。

一般的にスバルの車好きの人を世の中「スバリスト」って呼ぶらしいです。

ということで、スバリスト(?)のあみりんのスペックは以下の通りだよ。


IMPREZA SPORTS 2.0i-S アイサイトVer3 AWD

エンジン関連→水平対向4気筒 ボクサーエンジン2.0、燃費 16.2Km/L、エンジン型式:FB20、馬力 150PS、トルク 20.0kgf・m、タンク 60L、無縁レギュラーガソリン仕様

ミッション→リニアトロニックCVT

タイヤサイズ→17インチアルミ・205/50R17

主要装備→いアイドリングストップ、オートHIDヘッドライト&フォグランプ、LEDライナー、オートライト、アイサイトVer3(車線維持、オートクルーズ、定速維持、追尾機能、ets)、パワーシート、オートコーナーアンテナ、大型リアスポイラー、カロッツェリアナビ、オートワイパー、エントリーフットランプ ets


こんな感じでしょうか・・・。

燃費がわるいのが問題かと思うけど、それを除けば目的地までがすごく楽です。

特に高速道路でオートクルーズを使ったとき、設定したスピードを維持して、かつ 前の車についていくし、車線もハンドル制御をしてくれるから手を添えているだけでいいんですよ。

にくいね~、スバルさん(>_<)。

さらにいえば、ライトも自動だし、ワイパーも雨を検知して勝手に動くからほんとに楽・・・(さぼりすぎ(泣))。

走行性能もスバル車に乗ったことのある人なら分かると思うんですが、ボクサーエンジンの安定性がいい!。

ゆれが少なくて、横置きエンジンの低重心機構からくるコーナーの吸い付き感!が最高❕!(>_<)←こわれた。

ともあれ、今では あみりんの撮影の旅のお供に欠かせないものになっているのは確かです。

今回は番外編ということで車について書きましたが、時間があればまた書きたいと思います。

車も大好きなので(笑)。

ではでは、今回はこのへんで。

そろそろ桜の開花も聞かれるので、外に撮影に出かけようと思う、あみりんでした。。。

この記事へのコメント